コンテンツゲーム

顧客を楽しませて注意を引き、印象に残す

コンテンツを広めるための手段としてブログ、電子書籍などがあげられますが、オンラインゲームを考えた事はあるでしょうか?

ゲームはただのエンターテイメントではなく、新しいメディアとして捉える事ができます。

私たちはDirectSmileのV6でクイズに答えることによって、キャラクターがコマを進むクイズゲームをつくりました。

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インバウンドマーケティングの試合を見に行く

私たちはこのゲームに「リードの必要性」という名前を付けました。このゲームはインバウンドマーケティングおよびリード管理のためにDirectSmileの導入を検討するトリガーになるでしょう。

なぜゲームなのか?

静的なコンテンツは情報を一方的に流すもので、顧客は受動的にただ情報を与えられるだけになります。
一方、ゲームは顧客のアクションに対し変化するので非常にインタラクティブです。
そこで、「大衆に人気で、問題の答えが印象に残りやすい」という理由からクイズゲームを作りました。

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コンテンツゲームの利点

  • ターゲットグループの注目を集める
  • 顧客を楽しませるコンテンツである
  • インタラクティブ
  • 顧客に印象を残す
  • 新しいリードの獲得
  • リードの育成
  • ユーモラスである

このゲームはメールマガジンのキャンペーン用に作成されたものですが、ソーシャルメディアにも最適です。

DirectSmileで同じようなゲームを作成したい場合は、ぜひお問い合わせください。

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